へるなの日記

のんびり気ままに趣味をさらしたい

や、やりきったよパトラッシュ…


f:id:aioraito152:20160616000727j:image

f:id:aioraito152:20160616000738j:image

あのー、私がイラストを載せてるPIXIVのグループにね、17日が誕生日だって言ってるツンデレな子がいるのね


た、誕生日だからって別に祝ってほしいなんて言って無いんだからね!コレとコレとコレが好きで、べ、別にお祝いに描いて欲しいなんて言って無いんだからね!!!!



なーんて、企画を立ててるかわいい子がいるのね

その子の好きなキャラの中に、東方は全部好きってあったから、初めてだったけれど描いてみたんだよー

東方のことあんまりよく知らないから調べて、主人公が博麗霊夢(はくれい  れいむ)ってあって、画像とか色々調べたら楽しく描けそうだし、大量にキャラいるけどやっぱり無難に主人公がいいのかなって考えて描いたんだよ


完成まで2時間くらいかかったかな?


色塗りがちょーーーー大変でさ、だって0.7mmのジェルボールペンだよ?!それで全部色ガリガリ塗ってさ、コピックがあったら半分は時間削れたと思うの!(´;ω;`)

でも、思ったより上手く描けて嬉しい…

それに描いてて楽しかった!!



人のために描くの好きだし、しかも普段描かないキャラ描くの本当に楽しくってさー!


ツンデレな彼女(?)はとても良い企画を作ったと思うわーまたやって欲しいくらいだよ

他の人も真似して企画を立ててくれないかなあ

自由参加型で、相手からいくつも描いて欲しいキャラ出してくれてさ、やりがいあったよ何度も言うけど本当に楽しかったし!




あ、全然関係ないことなんだけどさ、財布が見つかったよ(笑)

警察署に届けられてたんだって!届けてくれた人本当にありがとう(´;ω;`)

いいことばっかりだし!17日に向けてもうちょっとファイトするぞー!!(まだなにか描くのか