へるなの日記

のんびり気ままに趣味をさらしたい

中性的な


f:id:aioraito152:20160531142928j:image

 
私の絵はよく人から、キャラの性別が分からないと言われるんですよ
 
中性的な絵が好きなので、そう言われるともすごく嬉しかったりする
 
この絵はすこし前に描いた絵で、女の子なんだよ
 
でも、中性的な絵を好んで描く私に、カウンセラー職の姉から言わせると私自身の(精神的な)性別があやふやなんじゃないかって言われるのね
 
確かにあやふや
 
男になりたいなんて何度も思ったよね
 
でも、あやふやなところが私のアイデンティティーでいいんじゃないかななんて
 
でも、いまは彼氏と同棲し始めて女の子よりになってきてるせいか、前より中性的な絵を描くことが難しい気がする
 
じゃあ私のアイデンティティーよ、さらばーってなるのかい?
 
いまの女の子な私を愛せばいいのかな?
 
そんな気がする、今日この頃