へるなの日記

のんびり気ままに趣味をさらしたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中性的な

私の絵はよく人から、キャラの性別が分からないと言われるんですよ 中性的な絵が好きなので、そう言われるともすごく嬉しかったりする この絵はすこし前に描いた絵で、女の子なんだよ でも、中性的な絵を好んで描く私に、カウンセラー職の姉から言わせると私…

イラスト2

とある偉人が、絵は描けば描くほど上手くなるっていったのね 私の場合は波があって、 描きたい!猛烈に描きたい!!! という時期と、全然描かない時の差が激しいのね だいたい、描きたい時が3割、描かない日が7割くらい占めてるかな? 何が言いたいかって、…

禁止された儀式の下書き

禁止された儀式の下書きはこんな感じで書いてましたなんで原稿用紙とノートのふたつがあるかと言うと、最初は原稿用紙で書いてたけど原稿用紙が足りなくなったからノートに続きを書いたってことです(笑)これを元に禁止された儀式をブログに清書する形で書い…

小説1 禁止された儀式

小説をたまに書いてるので、それも載せようと思いますー。ファンタジーばかりで、子どもが書いたようなものしか書けないから、そんなに立派な小説じゃないですw 私は幼いころから恐竜が大好きで、その影響か竜が出てくる小説が好きですね。今まで書いた小説…

コスモロジー

アクアリウムのアプリと平行してなにか放置・育成系がないかなと思って探したらあったよ…私、宇宙大好きです。この「コスモロジー」っていう無料アプリは本当に簡単で癒される要は惑星を探索して発展させてくゲームなんだけど、音楽とキャラクターに癒されま…

コレクション

Fish Farm2はいろんな魚を交配することが出来るんたけど、コレクションっていう項目があるのね そこには○○魚と△△魚を交配させて3つの種類の魚を見つけよう!っていうコンテンツがあるんだけど、これがなかなか埋まらないんだよね 本当にたくさんの交配パタ…

クマノミちゃん!

やった!レベル11になって、あの有名なクマノミが飼えるようになったー!でも…クマノミって意外とでかい??それとも、このゲームの仕様なのかな…そこがちょっと気になったへるなでした(^_^;)

アクアリウム

とうとうレベル10になった!魚も増えて色鮮やかになってきたね。癒されるわ~(*´ω`*)この調子でのんびりやっていこう!

癒しの空間

この前、ふとアクアリウムのゲームをやりたいなと思ってアプリを探したらとてもいいのがあったの。 「Fish Farm2」っていう無料アプリなんだけど、魚がとてもリアルで本当に魚を飼っている気持ちになれる。 魚の種類もすごくたくさんあるよ。Lv上げていくと…

いらすと

なんか画像サイズが大きすぎてごめんなさい。いじってみたけれど、サイズを変える方法がわからなくて。まあいっかー 改めて、私、こんな絵を描いてます。イラストっていうより落書きだねw 毎日描いてるわけじゃなくて、描きたくなったら描いてるスタイル。…

何年ぶりのブログだろう

はじめまして。へるなと言います。ブログなんて高校生のころから書いたことがないので懐かしい半面、ちょっぴりワクワクしています。 前のブログは自然消滅で終わるくらい、私は本当に気まぐれでめったに発信しません。 SNSだって、半年に1回つぶやいたら良…