へるなの日記

のんびり気ままに趣味をさらしたい

遠出


昨日から、おじいちゃん家に行ってたの

今日はその帰り道~雨スゴイね~


施設に入ってるおばあちゃんにも会ってきたよ、手づかみでご飯食べてて元気そうだった

口元に食べかすがあったからティッシュで拭こうとしたらスゴイ形相で怒ってきて、おばあちゃんの両手が私の手を払うように出てきたの

会話はもう出来ないんだけど、その怒ったときに「もう!」みたいな言葉が出て嬉しかったよ

2年ぶりに会ったんだけれど、ああ、元気なんだなーと安心した感じ



最近はもう本格的な梅雨入りだねー

ああ、最近、恋愛で悩むことが多くて、しかも仕事のことも悩みが出てきてスゴイことになってるよ

頭の中、一日中そのことばっか考えてる

後悔したこととか、これからどうしようかとかね悩むの


そうそう、今日も絵を描いたよ

f:id:aioraito152:20160624210855j:image

左が夢の女神ルリちゃんで、右がルリちゃんのお母様。お母さんは幸福の女神でララっていう名前なんだよ

ララはルリちゃん以外にもあと4人産んでるから、いつかその子達も描いてみたいなあ

ララの旦那さんでルリちゃんのお父さんにあたる人は不幸神ハーゼントっていう不幸を司る神様


幸福の女神が不幸神と結婚するなんて誰も想像しないよねえ、でもそこが面白いの

かっこいいんだよ、不幸神は

だから、いつか旦那さんである不幸神も描いてみたいなあ